ふなばしハワイアンフェスティバルに出演しました

Aloha♪
皆さん3連休はお忙しく過ごしていたのかしら?
私は全く休む暇もなく予定がぎゅうぎゅうに詰まっておりました。

先週の土曜日は「ふなばしハワイアンフェスティバル」に出演しました。
東船橋のクラスのみんなが毎年楽しみにしているステージ。
今年も参加させていただきました。

今年は雨の可能性が高いと1週間前から心配していました。
雨だと屋外ステージの出演がなくなってしまうので、念のため、雨だった場合のプログラムまで悩みながら考えていました。

今年は大学生の皆さんのステージが早かったので、まずは東邦大学Anelaの皆さんが集合。
私以外にも一緒にお手伝いしてもらいました。

初ステージの1年生の準備のお手伝い。
右も左もわからない状態だから、しっかり見てあげないと、衣装のトラブルにつながります。

早着替えにもチャレンジして、なんとか成功!
中に入れるはずのゴムが少し出ちゃってたとかは…内緒です。

そして先輩Anelaともいっしょ無事にステージを終えました。
楽しかった…とか先輩のようなドレスはいつ着れるのですか?と嬉しい言葉まで聞けて、今後の活動が楽しみです!!

そしてハラウのみんなのステージ。
まずは、フラの楽器を3種使った曲からスタート。

楽器を始めてしばらく経ったのですが、ようやくきれいにウリウリが振れるようになってきました!継続は力なり!!!

それから、かわいいケイキちゃんたち。
今回2回目のステージですが、踊るたびにステージに慣れてきています。
私も驚くほどです。
可愛いのでステージで1番の大きな拍手をいただけます♡
彼女たちはそこをしっかり楽しんでいる様子です。(笑)

Na wai Kaulanaも今年頑張って踊ってきた1曲。
踊り慣れてきた人も、まだ慣れなくドキドキする人もそれぞれですが、楽しく踊れている様子が良かったです。

今回はフォーメーションを入れてみました。動きがあるほうがカッコいいですね!!
ステージの色が黄色で、同系色の衣装なので、ちょっと残念。。。

最後はみんなでプアマナ。バランス良く出来てるかな?
こうしているうちにふたチームの1ステージ目は無事に終わりました。

2つ目のステージは、ららぽーと中央広場。
東邦大学Anelaのみんなが先の出番。
私はお昼を急いで食べました。

こんな美味しいものが頂けるのもこちらのフェスティバルの楽しみの一つ。
控え室へ急ぎ、みんなの準備の手伝いを…

相変わらずの可愛さ。
この中に年齢倍(…以上💦)の私も混ぜてもらっています。いつも母の気持ちですね。
1年生が初出演!慌てての練習ばかりで、心配していましたが度胸があることが発覚!!!

母は大満足!
次のステージはもっと上手に踊れるように、頑張ってお伝えすることをお伝えしていこうと思います!!

ステージの後に1年生とお話ししていたら、私たちも先輩のようにドレスが着たい〜…と。少しお金が掛かるけど…と伝えたら、ドレスが着れるなら頑張ってアルバイトしますって…
先輩たちが一度にお金がかかり過ぎないように、工夫してくれていたのよ。
と伝えたら、知らなかった…。
様子を見てドレス作りましょうね!!!!
後日、部長さんにそのお話をしたら喜んでいました。

言葉にしないと伝わらないことってたくさんあるのよね…
私はなるべくその間に入って言葉を伝えるように心掛けています。(友人関係でも)
言わないと分からないことって沢山ある。
誤解してしまうこともたくさんある。
思いがきちんと伝わった方がいいですよね。

みんなでフラ。

ステージの上からみんなを見る事も楽しく、
お友達の先生が一緒なのも楽しく。

みんなが楽しく踊る様子も嬉しいですね!!

いよいよハラウがららぽーと中央広場へ

プイリの準備をする、ピカケクラス。
今年は沢山のお仲間をお迎えして、また賑やかを取り戻しています。
来年はまた新しい仲間とも一緒に踊れそうですね。

ケイキちゃん達はママ達と離れて、私と一緒にスタンバイ。
みんなでエイエイオー!

ママ達はとってもステキな応援団。
ダンサーではなくても、サポートして応援をたくさんしてくれるハラウの大切な仲間。

こうやって賑やかになる事で、
ケイキクラスをスタートして良かった、と思います。
ハラウの一員としてみんなを思ってくれます。

そして継続は力なり!!!
しばらくの間、いつも発表をしていたこの曲。
このステージの出来が今までで一番良かったです。

突然のフォーメーションの変更にも
上手に対応してくれるみんなに感謝です。

とってもキレイなエンディングですね!!
感動しました!!
もう少し手のひらの向きが…とは言わずにいます。

素敵なエンディングになりました!!

みんなが楽しみにする夏も終わってしまいました…がまだお祭りはあります。
なので次回のステージも頑張っていきます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *