オンラインレッスンの様子をご紹介します♪

Aloha♪

暖かくなりましたね〜!
桜の気配も日に日に感じますね★

先週はオンラインがメインになるレッスンをスタジオから行いました。
まずは、みんなが来る前にセッティング。

スタジオの方で新しく斜め後にスマホを置けるスペースを設けてくれたので、そこをメインのカメラにしてチェック。

最初はスカートを履いていたのですが、この方が見やすいだろうな…とパンツにチェンジ!
参加の皆さんの様子は、PCモニターでチェックします。
そしてたびたびモニター越しに皆さんに話しかけたり、踊る様子を見せてもらっていました。

皆さんからの景色はこんな感じかな?

当日はオンラインでは参加できず、動画のみで2ヶ月頑張ってくれていた、スタジオの近所にお住まいのEちゃんにお声がけし、スタジオで3ヶ月ぶりにお会いできました♪

それでも画面越しに頑張って練習してくれただろうな…と感じて私は嬉しかったです。

どんな状況でも、お仕事柄、本当に毎日大変だと思います。
でも前向きにマイペースに楽しんでくれるEちゃん。大好きです♡
尊敬します。
そしておうちに戻ると参加が間に合わないだろう、職場がスタジオから近いMちゃんにも前日にお声がけして、当日スタジオで途中から参加。

これは…
突然カメラが落下してしまい、再チェックの様子。。

オンラインの皆さんに向けて、逆に踊り(ミラー)、振りをお伝えしています。

このオンライン生活の約1年で学んだこと。
前向いて踊ったり、後ろ向いて反対に踊ったり、切り替えがパッと出来るようになりました!
たまに、鏡向いて逆に動いて失敗することも。。

まだカメラの切り替えがスムーズでなく、どっち使っているか混乱してしまい、
後ろのカメラがメインなのに…
こうやって画面に話しかけていることもあります。。

少しずつ慣れていきますので…もう少し時間をください!

その時その時良い方法を考えて、なるべく皆さんが快適に楽しんでもらえるように頑張ります!!

先日は船橋スタジオはスタジオのwifiを利用しました。
明日からはポケットwifiをレンタルしたので、どのスタジオでも快適になると思います♡

もうしばらくは、お仕事やおうちのご都合でオンラインや動画でのご参加の方もいると思います。
一人一人のみんなのお顔を思いながら、その時に出来ることを精一杯しながら頑張ります!!

失敗も成功も積み重ねたら、必ず良いものになるでしょう〜♪

諦めたらおしまい。
どんな環境の中でも、全部自分次第。
少しでも皆さんの毎日が充実しますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *