オンラインでできることを活かす。

Aloha♪

緊急事態宣言の延期なども話が出てきていますね。

オンラインでのレッスンもなんとか順調に進んでいます。
毎日のように動画を撮影して、編集しています。
以前は編集もできない人(正確には関心がない人…)でした。。

見やすくするために、間違いなく伝えられるようにどうしたらいいか…研究する結果ここに辿り着きました。
私も成長しているかな〜。

努力のせいか、オンラインレッスンがはじめての皆さんにも色々な角度などで分かりやすい♡
と嬉しい言葉をいただきました。

ベーシックステップも動画にして、解説を付けてみたりしました。

私も確認になり、画面の向こうのみんなのお顔を思いながら楽しく。

後ろも向いてみました〜

パウが本当は良いのですが、ベーシックなので足が見えた方がいいので、周りと同化しないように柄物のパンツにして、トップスは黒。

どうしたら見やすいか、わかりやすいか…
考えながらするのも充実の時間です。

皆さんのお顔を直接見れないのは残念ですが、
今はできる事を頑張る!
と気合いを入れています!

課題曲の後ろ向いて踊りました。

重心のアップダウンも分かりやすいですね。
と自己満足ですが、
これを見て頑張ります♡
と言ってくれるみんながいるので、
私は頑張れます!!

もちろん手間がかかると言ってしまってはそこまでですが、移動時間なくレッスンできている分、できる事が多くなりました。

時々、医療従事者の皆さんなど…
私の分かる範囲ですが…
コロナ禍でお仕事が大変になっているみなさんに連絡をしています。
元気ですか〜?わからないところはないですか〜?

そうすると、私が時々グループLINEでぼやく皆さんへの言葉に力をもらっている。
という言葉も思った以上にもらいます。。。。

もちろん私も気持ちが沈むこともあるけれど、
先頭を切って前向きでいるように…
と考えています!

私が沈んだり、ブレたら…
みんなを支えられません。

こんな時こそAlohaキラキラを大切に。

乗り越えていきましょう〜!!
今度は何しようかな〜と考える毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *