オンラインレッスンをスタートしました!

Aloha!

いよいよオンラインレッスンが本格的にスタート。
先週はバタバタとリコクラスが始まってしまい、今週少し計画をはじめました。

今日は板橋本町クラス。
流石に皆さん慣れたものでスムーズにzoomに入ってきてくれました。

パワーアップさせると決めたので、何をどうしよう。。。
どうしたらもっとわかりやすく伝えられるか…

今日は…歌詞と歌詞の意味を画面にてお伝えする、
それに関連した写真などの資料も事前に準備して画面をお見せしながらお伝えする。
一人こそこそと予行演習していました。

事前にその日にお伝えする予定だった所を撮影。
対面の動画にして、動画を止めながら、解説をしながら説明する。
マウスで矢印をつけたり、指差しできる事も確認。

ナタリー先生のレッスンの時のように、床にラインを引いて動きがわかりやすいようにして見ました。

そして2カメ制を導入。
後ろから撮影するカメラもターンの足運びなどは後ろカメラを使って案内。
私の正面にテレビ画面があり、皆さんの様子を見ながら後ろ画面の案内ができる…

見る画面のチェンジを皆さんにもお願いして…
少しでもわかりやすいように…と万全の体制(私にとっては)を導入。

wifiの為にうまくいかないところもあったけれど、明日からまた改善しながら頑張ります!

今回は、クラスによって曲も違うので、準備作業が大変ですが
再開した時にオンラインも楽しかった。とみんなに言ってもらえるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *