賑わうケイキクラスと嬉しい出来事♪

Aloha!

先週の金曜日は台風の日…ちょうどレッスンの時間が強風や雨に見舞われてしまい、
スタジオに来る予定だった皆さんが、オンラインに…

結果「寂しい…」を連発していたかおり先生。
いつものように汗だくになりながら頑張ってみんなとクリスマスソングを踊っていました。

オンラインレッスンはたくさんしてきましたが、スタジオからみなさんへ…は初めてでした。
来週はみんなに会えますように!

– – – – – – – – – –

翌日土曜日は南浦和スタジオで。
この日はとても嬉しい出来事がありました♪

1ヶ月前に体験に来てくれたAちゃん。
とってもシャイな女の子です。そこが私たちにはとってもとっても可愛いのですが…♡
なかなかみんなと一緒に踊ることができなかったのです。
体験の時には、なんとか最後の一曲を私が手を取り一緒に踊りました。
それがとても楽しかったようで、お家でも踊っていたと聞いて嬉しく安心していました。

そしてご入会いただいた後の最初のレッスン。
何度かお尻を上げて動こうか…どうしようか…と迷う様子を私は見かけていましたが、それでも声をかけても、他のお友達が声をかけても動けませんでした。

それから3回目のレッスンを迎え、そーっとずっと見守っています。
声をかけても良さそうなタイミングを他のことをしているふりをしながら待っている私。
レッスンを進めるかおり先生。

少し作戦を考えて、出てきやすいタイミングを作りました。
今日は今だ!ここしかない!と覚悟を決めてAちゃんのところへ。
半ば一緒に踊ろ〜!!連れ出すようにみんなのところに。

わーい!私の作戦大成功!
笑顔で踊っています。
それも上手に踊るのです。ビックリしました。
楽しそうにする様子にホッとして、嬉しくて涙がこぼれそうでした。

その後のタヒチアンも…

もうみんなと踊っても違和感なしですね。
次回からはもう大丈夫、と確信しました。
きっとAちゃんは次のレッスンを楽しみに待っていてくれているでしょうね!

お子さんたちの小さな変化や成長のタイミング。
2人体制でおりますので、気がついてあげやすいかな…
新しくいらしたお子さんをフォローしてあげやすいかな…と思っています。

初めての習い事の、3、4歳のお子さんからOKですので、
心配なくぜひ一度体験にいらしてください♪
お子さんのペースを守りながら見守りながらレッスンを行っています。
集中力のまだ短い小さなお子さんも楽しんで通ってくれています。

実は、下の写真のこの時は、他のみんなは踊っているとき。

3歳のお子さんは、私の元に来てお膝でおしゃべりしたり、少ししたら一緒に踊ろうか?と誘ってみたり。
お子さん一人ひとりのペースや個性を見守りながら楽しくレッスンを行っています。

南浦和教室は特に人数に限りもありますので、ぜひお早めにお問い合わせください。
お衣装を着たお子さんたちは格別に可愛いですよ。
可愛い時期を見逃さずにいらしてくださいね〜!!

■ 船橋ケイキクラス ■(船橋駅徒歩3分)
月3回/金曜日 18:00〜19:15(フラ•タヒチアン75分)
月謝 5,000円

■ 南浦和ケイキクラス ■(南浦和駅東口徒歩3分)
月2回/土曜日 9:20〜10:35(フラ•タヒチアン75分)
月謝 3,500円

どちらも残り数席で定員となります。
お早めにお問い合わせください。

info@kahulaleaokolea.com
070-6960-2912(みやなが)
または
HPお問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *