感謝♡

Aloha!
先日、フラのお勉強のためナタリー先生と同じく大好きな先生にお会いしてきました。

フラは勉強するほど奥が深い、もっともっともっと勉強だな〜…といつも思います。
それでもこの世界で頑張ろうと決めたのだから、体も時間も頭も根性も使って勉強しないとみなさんにお伝えできません。

先生たちに触れて感じることは、いつも感謝の気持ちばかり。
感謝の気持ちをこんなに感じることが人生であるとは、フラに出会わなければなかったのではないかと思います。

そして一人でそこに行っても心強い仲間たちに出会えて、心強く寂しい思いをしないことも本当にありがたい!

先生たちは、振り付けを真似してキレイに踊ることだけが大事ではないと必ずおっしゃいますね。

私もホイケの後から、フラに慣れてきたクラスには表現の仕方をお伝えしています。
全員で揃える部分、個々で表現をして欲しいところ…etc
みんながステップアップして来年の夏には今よりもフラを表現できるようになっているかなと、悩みつつ声をかけながら、楽しみな気持ちでいっぱいです。

自分の成長を感じて欲しく、そして自分の時間として、真っ直ぐ素直な気持ちでフラと向き合って欲しいなと思います。

もしフラの踊り以外のことで
何か後ろめたかったり…
不安があったり…
家族と喧嘩しちゃったり…
誰かを傷つけちゃったり…
そんな時には、全部フラに出てしまいます。

なのでフラの時間はしっかりと真っ直ぐにフラだけと向き合い楽しみましょう☆
忙しい日々の中の大切な時間を使ってお教室に通ってくれるみんなに改めて感謝です。

♡ ♡ ♡

それから、大好きなかおる先生のホイケから1ヶ月が経ちました。

どれだけ苦労してその日を迎えたか。
理解できたり、共感できることたくさん。

生徒さんが一生懸命にかおる先生を支える姿、慕う姿。
どこを見ても感動の連続。

そしてMCをお手伝いさせて頂きました。
影アナは以前のお仕事でも経験があるのですが、マイクを持ってお客様の前で話すのは自分たちのステージの時だけ。

緊張しました。

そして自分に気合を入れるために、かおる先生のホイケまでは、私ダイエット頑張る!!と8月の半ばからジム通いしてダイエットを始めたのでした。
少しは成果があったかな?
(ダイエットはせっかくなので継続中です)

上の写真は、明美先生とやまちゃんご夫婦。
改めて仲間たちってありがたいな〜♡

たくさんの感動に携わらせて頂き、私もとても幸せでした。
かおる先生のブログと同じ写真を使わせてもらっちゃった。

来年は目標を持って頑張ろう!!と思っています。

これからもみんなと一緒に素敵な時間をたくさん過ごして行けますように。
たくさん感謝をして前に進みたいと思います。

明日からも素敵な1週間になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *