2018年もありがとうございました

昨日ソウルから戻った私。
気温差20度以上の沖縄に来ています。

今年もこちらで年を越せることに感謝です。
キレイな海と青空と、美味しい空気。

ステキな景色と美味しいスイーツ。
心ほっこりするパイナップル畑。

美味しい年越しそば。

ステキな景色と美味しいスイーツ。
心ほっこりするパイナップル畑。

幸せな気持ちで2019年を迎えられそうです。

運命ってどう変わるかわからないし、
ご縁もどこで生まれて、どこで途切れてしまうかわからない人生。
(もちろん途切れたと思っても、そうでない事もあるかもしれない…)

でも本当に大切な人はピンチの時に、近くで見守ってくれる、助けてくれる人。

家族は絶対に味方でいてくれる。
意外なところの助けてくれる人もいるし、ピンチの時にサッと手を差し伸べてくれる人もいる。

落ち込んだり、クヨクヨしたり、下を向いていたら、下を向くような結果にしかならない。

私も手を差し伸べたいと思っても、本当に人のことを思ってあげても、残念ながら伝わらないこともある。

だから人生は面白いのだと思う。。。と今年は特に学びました。

でも私はブレずに悩みながらでも真っ直ぐに進んでいきたいです。
そんな人になりたいです。

大好きなみんなが一緒だから、頑張れると思います!!

みんなの頑張る姿、楽しむ姿が大好きです!

来年も沢山の笑顔と共にいられますように。
時に厳しく、時に一緒に楽しんでいきたいと思います。

写真に写っていない皆さんごめんなさい。
1つずつのクラスを思い出し。
みんなのお顔を一人ずつ思い浮かべております。

今年も本当にありがとうございました。

来年は今年よりみんなの為になるように、考えていきますね!

みなさん良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *