大宮クラス、練習中!

Aloha!

1月から集中して練習をしている、大宮クラスのクプナの皆さん。
昨年の秋からクプナとワヒネという形でクラスを分けてレッスンする時間も作っています。

ワヒネも難しい曲にチャレンジしていますが、昨年後半、クプナさん達に1つの提案をしました。
それは、50代、後半?(^^)くらいの皆さんでもキレイに揃って素敵に踊れる為のトレーニング。
ずっとしたかった事です。

来月のステージの為に練習中。
クプナさんだから出来ることがあるはず!

頭で指令を出してしっかり表現する。
一度集中してしっかり練習して慣れてくると習慣になってくると思います。

皆さんに歌(メレ)について思いを巡らし発表してもらったり、いつものレッスンではゆっくり出来ない事をしています。練習時間の2時間はいつもあっという間。

この4回の練習で大きく変わった部分もあります。
まだまだやりたいことが沢山ですが、タイムリミットもあります。。
でも大きく前進です。

その時その時出来るアドバイスをしていますが、普段のレッスンの上を求めてアドバイスをしているので、もしかしたら皆さんは大変かもしれません。

でも必ずステキなステージになるように、頑張ってくれている姿を見ながら私も全力で向き合います。
ちょっと厳しい(事を言っている)かな〜と自分との葛藤もしながら。

でもこの先もっともっとフラを楽しんで欲しい。

クプナの皆さんのお手本になってほしい。
その気持ち一つです。

私も頑張ります!!
どんなステージになるか楽しみです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *