ハワイアンズ交流会ステージに出演、感動しました♡

前回からの続き。
慰問を終えたあと、あっという間にハワイアンズに戻り、急いで交流会の音合わせをしている会場へ。
ちょうど2曲めが始まるところでしたが間に合った!!
慌てて靴を脱いでステージへ。音を聞けて良かった〜。

思ったよりステージも会場も大きくて、参加者の数も多く焦りました。
学生のみんなに恥ずかしい思いはさせられない…!!
そこから30分で戻ってメイクを仕上げ、踊りの確認。

今回はKaimana hillaとKe alohaの2曲。
生演奏で楽しく踊らせて頂きました。
みんな可愛くて元気に踊れました!

でも。
練習ができない子もいたり、以前から踊っていたのだから大丈夫!と私の安心感もあったのですが、決して出来のいいものではありませんでした。
心通じて踊るフラでなかったことは、みんなが思っていたようです。

仲間たちと一緒に踊ると心が通じる瞬間がある。
それを感じられるようにみんなにお伝えするのが私の役目の一つ。

彼女たちの中にはそれを理解できている子ももちろんいます。
たまたま練習不足であっても、合間を見てギリギリにでも練習すれば心が繋がります。
それが踊る皆さんも感じられなかったステージ。

明日に向けて、練習をせねばーーーーー!!!
終了後は、やるはずのなかった練習をする事にしました。
手の高さや角度をもう一度しっかりと揃え、2曲とも踊りを再確認しました。

4年生にとっては最後となる大きなステージ。
後悔がないように準備したいから。
朝までは時間があるから、寝る時間を削っても明日への不安をなくしてステージに立ってくださいと、願いを込めてみんなに伝えました。

でもでも、ラーメンの間に合う時間までしか練習しませんよ。
23:30ラストオーダー♡(笑)
そうでもしないとエンドレスになっちゃうので、最初に宣言。

練習という作業であるけれど、みんなの気持ちと目的目標を整える良い時間になりました。
これで呼吸が合うはず!

と美味しいラーメンに走って向かいました♡

– – – – – – – – –

そして当日。
「後悔先に立たず」
いくら後でもっと練習すればよかったって思っても何もプラスにはなりません。
厳しいことを一度も言わずにいた私から、皆さんへ精一杯の愛でした。
みんなは出来る!そう信じました。

まずリハーサルから。
黙って見守りながら、気をつけることを後で一つお伝えしようと思っていました。

そんな中、ステージに立つみんなの姿をみると、
迫力に圧倒され心が乱れて練習のように動けなくなってる子も。

見せ所の列が乱れてる…!
時間も限られているので走って直しに行きました。
今でも、そのときのみんなの不安そうな顔が目に焼きついています。

萎縮せずにしっかり手を伸ばして!
お隣の人を信じて、笑顔で元気で踊るように伝えました。
絶対大丈夫!みんなでみんなを信じること。
練習は裏切らない。その話を合宿中から何回も伝えました。

みんながステージ上にいる時の私は何もできない。
少しでも落ち着いて、安心して踊ってほしいの気持ちだけでした。

そしてついに、本番!私は客席で見守りました。
みんなは大丈夫!と思えたから、不思議と心配ではありませんでした。

前日練習したところが綺麗に揃い、リハーサルで失敗したところも乗り越えて、堂々踊りきりました!!!
感動しました。終わった途端に我慢していた涙が出てしまい、一生懸命拭き取りましたが、みんなが戻ってきたら再びわ〜っと涙が止まらなくなりました。
みんなには「よく頑張ったね。とっても良かった!!昨日練習したところがバッチリでした!」としか言えず。
もっともっと伝えたいこともあったのに。
相変わらず感動屋さんでごめんなさい。

本当に本当に素晴らしいステージだったと感じます。
今の皆さんの全力を尽くした感じ!

心から感動したステージでした。
これからも進化するAnelaの皆さんを全力でサポートしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *