先日のイベントを振り返って…

いよいよ今日から連休ですね。

教室の通常レッスンはお休みにしていますが、なぜか忙しいです。
予定の中には楽しみも混ざっていますので、
楽しい連休になるといいなと思っています♡

嬉しいお話もいくつかあり、
まずは先日のDonDonフラフェスティバル。
観ていた方から続々と嬉しい声が聞こえてきました。
特にNa Wai Kaulanaチーム。

衣装もフォーメーションも楽しんでいただけたようです。
みんなの努力の賜物ですね。

今回は本当に冒険でした。
ハラウが出来て以来の1番のフォーメーション。
みんなも苦労しながら楽しんだ様子。
そして生き生きとした踊りをしていたと思います。
もちろん踊りの技術はまだまだと思います。
でも昨年のホイケよりも確実に成長しました!

みんなが山あり谷ありを乗り越えてフラを楽しんでいる様子が、Na wai ēhāの水の流れのように時に向きを揃えて流れ、時には向きを変えて流れ。
人々の命の源であるきれいなお水。
自然の景色を少し表現できていたのではと思います。
数人では出来ない、これだけの人数だからできることもある。
離れているクラスでもみんなで心を寄せ合い、一つの作品を作ることができたと思います。

この日のこの思いを大切に。
次のステップに進んでいきたいと思います。

もちろん生徒のみんなが同じ環境ではないし、限られた時間や予算で頑張ってやりくりしています。

でも心の中に「フラが大好きだから、みんなと踊りたいから…」という気持ちがしっかりあることは伝わってきます。
だからみんな続けているのだと思います。

その気持ちを大切に有り難く思い、その思いを台無しにしないように、私はみんなを大切に思い、一緒に進んでいきたいと思います。

お付き合いが徐々に長くなって、ホイケを一緒に乗り越えて、信頼関係がお互いに深くなってきているのを感じます。
これからも大切にしたいですね♡

皆さんも良いお休みを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *